02 月<< 2014年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
昨日は家族で横浜の動物園、ズーラシアに行ってきました。
本当は年末年始の休みの間に行こうと思って前売り券を買っておいたのですが、結局使っていなかったので3ヶ月の有効期限が切れる前に使うことにました。

ズーラシアは子供連れで丸一日遊べるし、毎週土曜日は小学生からなんと高校生まで入園料全額免除とお金もかからないので、何度も遊びに来ています。

「フランソワルトン」というサルの昨年生まれた赤ちゃん「ユズ」「ライム」が元気に木の上で遊びまわっていました。

やっぱり赤ちゃんは人気があるので、いつも以上の人だかりが出来ていました。

この日は午前中天気がよく少し暑いくらいだったので、「アムールヒョウ」は影でゴロ寝していましたが、目がコワい。。。


今回私の中で一番印象に残ったのは、このテングザルの親子。

熱帯に生息するサルなので暖かいこの時期の気温すら寒いようで、ジーっとしていました。
もともとテングザルは近所にこんな顔をしたオジサンがいたなぁという程度にしか見てませんでしたが、どんな容姿であれ、子を思う気持ちは人間と一緒なんだなぁと。そんな共通点がありながら、申し訳ないなぁと思いました。



今回はちょうど子ども達の春休みと重なっていたこともあって、動物とふれあいやいろんな体験が出来るコーナーがありました。

まずはパンダマウスとのふれあい。

パンダマウスとモルモットのどちらかを選択(途中で変更可)できるのですが、娘は以前モルモットをさわったことがあったので、今回はパンダマウスを選択。
見た目はハツカネズミみたいですが、とにかくその小ささに驚きました。

それからポニーへの餌やりと、


乗馬体験。

どちらも娘は2回目でしたが、「ドキドキしたぁ~」と言ってました。
ちなみに大人も体重制限をクリアすればポニーに乗馬できるようです。


次は犬とのふれあいコーナー。

娘と娘はまずチワワなどの小型犬のコーナーに行きましたが、私はブルドッグのブルオ君(だったかな?)のところに行きました。

ボストンテリアを飼っているせいか、こういうブサカワイイ顔が好きです。
だいたいこういうところは犬がオシッコ臭かったり、妙に犬が痩せこけていたりして複雑な気持ちになってしまいますが、今回ふれあった動物は全くそういうところがありませんでした。

娘もさわっていたのですが、ブルオ君の方が娘に興味を持って近寄ってきました。

係の方が「ブルオがこんなに人に興味を持つなんて珍しいですよ~」と言ってました。

こちらのわんちゃんも娘に興味がを持っていましたが。。。

どちらも娘の左腕のところを匂っていたので、きっと昼食の時に何か付いたんでしょう。

それから触り心地がとってもいいネコをなでたり。。。


イグアナ?をさわったり。

ただ動物を見てまわるより、動物とふれあった方が娘も楽しかったそうです。

今年の秋には拡張工事も終わるようなので、その頃にまた遊びに来ようと思います。
 

プロフィール

とくのー

Author:とくのー
 
ようこそ!

さぁ、今日も畑に行きますか!って言えるほど毎日畑に行けませんが、野菜や花のこと、自分で作った野菜を使った料理のこと、あとペットのボストンテリア、ボタンインコ、コザクラインコ、金魚2匹のことなど書いていこうかな。

家庭菜園を始めた動機はこちら

家庭菜園の面白さ、メリットはこちら

ごゆっくりどうぞ。。。

 

登場人物

とくのー
 家庭菜園を楽しむサラリーマン


 しっかりしているようで
 おっちょこちょいなとくのーの妻


 わがままでいつも怒られてばかり
 でも全くめげない明るい女の子

はな

 とくのーがどうしても飼いたかった
 ボストンテリア
 にことは犬猿の仲

にこ

 とくのー家のペット第一号
 靴下が寝床という変わった
 ボタンインコ

みりぃ

 娘が面倒をみる、
 とてもおとなしいコザクラインコ

ラブ・リン

 ハートマークの丹頂と尾びれが綺麗な流金


レヴォちゃん

 とくのーの愛車
 リアルスポーツツアラー
 スバル レヴォーグ


 

野菜栽培状況

↓(2012.03.20現在)
畑1(3m×10m)
ジャガイモ(アローワ)yellowNew.gif
ジャガイモ(アローワ)yellowNew.gif
ジャガイモ(シェリー)yellowNew.gif
ジャガイモ(シェリー)yellowNew.gif
ジャガイモ(チェルシー)yellowNew.gif
ジャガイモ(チェルシー)yellowNew.gif
空き
空き
空き
空き
空き
アスパラガス・ミョウガ

畑2(3m×10m)
空き
ニンニク
ニンニク
ラッキョウ・スナップエンドウ
ミニ大根・シュンギク・ホウレンソウ
ハクサイ
タマネギ
空き
ブロッコリー
キャベツ
空き
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

最新記事

 
 

カテゴリ

openclose

 
 
 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 
 

オセロゲーム