02 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>03 月
 
最近仕事を遅くまで頑張っている自分にご褒美を買いました。

こちら、以前のレヴォちゃん。


そして今のレヴォちゃん。




どうでしょう?
違いがわかるでしょうか?
今回取り付けたのはSTIフロントアンダースポイラー(バンパーの下の黒いパーツ)。
パーツの料金が割り引かれる、スバルのお客様感謝デーに注文しました。
STIのエアロパーツでこれだけは付けたいなぁと思っていたので満足しています。

黒いパーツなので写真ではわかりにくいですが、顔が引き締まった感じがします。
スカートリップは付けていませんが、地上高が3cm下がるので駐車場の車止めや急な坂道は注意が必要です。

レヴォーグはステーションワゴンタイプながら、BTCC(British Touring Car Championship:イギリスツーリングカー選手権)に今年参戦し、Round 10で初優勝しました。中身は全く違う車になっているんでしょうが、自分が乗っている車と同じ車が活躍すると嬉しいですね。



そしてレヴォーグC型ではSTI Sportsの先行予約が開始されました。
なんと1.6Lでも車両本体価格が\3,488,400、2.0Lは\3,942,000!
高いと思っていた2.0GT-S EyeSightがお得に見えてしまうくらい。
若干ボディーのデザインも変更され、バンパー付近がWRXに近い感じになりました。
私的には元のデザインの方が好きですが、街で新しい顔のレヴォーグを見たらジーっと見入ってしまうと思います。

魔女の宅急便を見ていたところ。。。
レヴォーグの新しいCMを初めて見ました。

今までのレヴォーグのCMの中で一番カッコいいかも。

我が家のレヴォちゃんはDSRC車載器を搭載しているのですが、来年春から本格導入されるというETC 2.0に対応する為には再セットアップが必要だとか。
ETCは高速料金の支払いですが、ITSやらDSRC、ETC 2.0の違いはイマイチ。。。
ITSスポットサービスは高速道路の渋滞情報等が表示されるくらいしかわかりません。
でもETC 2.0への再セットアップをやってて損はないかな、ということでスバルに行ってきました。

たまたまSUV FESなるものが開催されていて、イヤーマフをいただきました。

左は以前いただいて記事に載せてなかったエコ手袋。
飛行機や新幹線などの椅子張りシート等に使う耐久性に優れた高級糸から出来ているんだとか。
滑り止めのゴムの模様がスバルらしいですね。
下は今回おまけでいただいたクリアファイル。
ニュルブルクリンク24時間レースでWRX STIがクラス優勝した時のものですね。

そして2016年のカレンダーもいただきました。

レヴォーグはB型のS-Styleでも使われている赤でした。
結構使い勝手が良いので昨年から我が家のメインのカレンダーとしてスバルのカレンダーを使ってます。

ETC 2.0への更新作業は本来30分程度で終わるらしいのですが、無理やりこの日に作業をお願いしたので1時間ほどかかりました。
ちなみにETC 2.0への更新は3千円ほどでしたが、来年3月末まで2,700円の補助が出るので実際私が支払ったのは300円ちょっとです。
補助金は2,700円ですが、再セットアップを行う場所によって料金が異なるので注意が必要です。

これからETC 2.0というものがどんな風に展開されるんでしょうかね。

ITSスポットサービスの内容(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/road/ITS/j-html/spot_dsrc/naiyou.html
ETC 2.0(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/road/ITS/j-html/spot_dsrc/naiyou.html
ETC2.0再セットアップサポートキャンペーン
https://www.go-etc.jp/etc_cp/setup.html
先日我が家のレヴォーグ、レヴォちゃんの12ヶ月点検に行ってきました。

ディーラーに到着して担当の方に「もう1年経ったんですね。」と言われました。
しかし私にとっては長い1年でした。
納車後にヘッドライト等のパーツ交換をしたのはこの車が初めてです。
いろいろ経験させてもらいました。

普通に走る分には全くもって問題ないというか、この車ほど走るのが楽しい車は初めてだと思ってますが、極稀に交差点の右折時等でもたつきを感じることがあったと担当の方に話したところ、リプロで対応可能と思われるということで、リプロも一緒にやってもらいました。

作業時間は1時間程度。

待っている間、今度年次改良でEyesight Ver.3搭載が決定したフォレスターのプレカタログをいただきました。

もちろん私はレヴォーグ一筋なのですが、職場にフォレスターに乗っている方がいて、今回の年次改良をかなり気にしていたのでその方用にプレカタログをいただいたわけです。
ノアに乗っていた時は同じメーカーの車に乗っている人がいても車の話をすることはありませんでしたが、なぜかスバル車オーナー同士はついつい車の話をしてしまうので不思議です。

点検では特に問題もなかったと説明を受けました。

車から降りて少し歩いた後、振り向くとこの車が止まっているわけで。。。
未だに振り返ってはムフッと顔がにやけてしまうとくのーでした。


今夜は大きな地震がありました。
小さな揺れの後、船に揺られているような横揺れでした。
揺れたのは関東だけかと思いつつネットを調べるとなんと北海道から九州沖縄まで揺れているではありませんか。
そんな大きな地震だったのかと驚きました。


さて、今日は妻から「なんか右前輪からカチャカチャ音がする」と言われたので、クギでも踏んでるといけないと思ってスバルでレヴォちゃんをチェックしてもらいました。

チェックしてもらってる間、暇なので店内をブラブラ散策。。。

今日は店舗内に通常の展示車ではなく、ダンロップのWRX STIが展示されてました。
シートに座れたりするんだろうか?と思ったのですが、残念ながらドアはロックされてました。


それからレヴォーグのB型のパンフレットをいただきました。
何と言っても大きな変更点であるProud Editionに目がいきますね。


その後担当の方に気になっていたパーツの話をいろいろ聞いたのですが、ちょうどキャンペーン中だったらしく、実際にパーツを装備したインプレッサが展示されていたので直接見て確認出来ました。こういうキャンペーンを積極的にやってもらえると嬉しいですね。

そういえば展示されていたインプレッサを見てちょっと不思議に思うことが。
インプレッサはマイナーチェンジでEyeSight Ver.3が搭載されました。
EyeSightには前方を走っている車を追従して走行する全車速追従機能付オートクルーズコントロールがありますが、オートクルーズコントロール作動中に停車した際、自動でパーキングブレーキが入ったり切れたりする為、電動式パーキングブレーキが採用されています。
しかしインプレッサには手動式のパーキングブレーキが。
EyeSight は電動式パーキングブレーキなのでは?と担当の方に伺ったところ、インプレッサの場合は手動でパーキングブレーキを引かなければならないとのこと。
同じEyeSight Ver.3が搭載されていると言うのであればそこら辺も一緒にしておいた方が良いような気もしますが。。。

で、チェックしてもらった結果ですが、大きな石がタイヤに挟まっていたようで特に問題ないとのこと。

ネットで話題になっているLEDライナーの錆問題についても確認しましたが、レヴォちゃんは錆が出ていないし担当の方も錆が出た車を見たことがないとのこと。

大きな問題もなく、いろんな情報を入手できたので無駄ではなかったかな。
 

プロフィール

とくのー

Author:とくのー
 
ようこそ!

さぁ、今日も畑に行きますか!って言えるほど毎日畑に行けませんが、野菜や花のこと、自分で作った野菜を使った料理のこと、あとペットのボストンテリア、ボタンインコ、コザクラインコ、金魚2匹のことなど書いていこうかな。

家庭菜園を始めた動機はこちら

家庭菜園の面白さ、メリットはこちら

ごゆっくりどうぞ。。。

 

登場人物

とくのー
 家庭菜園を楽しむサラリーマン


 しっかりしているようで
 おっちょこちょいなとくのーの妻


 わがままでいつも怒られてばかり
 でも全くめげない明るい女の子

はな

 とくのーがどうしても飼いたかった
 ボストンテリア
 にことは犬猿の仲

にこ

 とくのー家のペット第一号
 靴下が寝床という変わった
 ボタンインコ

みりぃ

 娘が面倒をみる、
 とてもおとなしいコザクラインコ

ラブ・リン

 ハートマークの丹頂と尾びれが綺麗な流金


レヴォちゃん

 とくのーの愛車
 リアルスポーツツアラー
 スバル レヴォーグ


 

野菜栽培状況

↓(2012.03.20現在)
畑1(3m×10m)
ジャガイモ(アローワ)yellowNew.gif
ジャガイモ(アローワ)yellowNew.gif
ジャガイモ(シェリー)yellowNew.gif
ジャガイモ(シェリー)yellowNew.gif
ジャガイモ(チェルシー)yellowNew.gif
ジャガイモ(チェルシー)yellowNew.gif
空き
空き
空き
空き
空き
アスパラガス・ミョウガ

畑2(3m×10m)
空き
ニンニク
ニンニク
ラッキョウ・スナップエンドウ
ミニ大根・シュンギク・ホウレンソウ
ハクサイ
タマネギ
空き
ブロッコリー
キャベツ
空き
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

最新記事

 
 

カテゴリ

openclose

 
 
 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 
 

オセロゲーム